ゲームデー二日間で使ったデッキ
2013年10月22日コメント (2)
20時に帰宅後この時間まで爆睡してました。
需要はないけど書くと言ってしまったので書きます。
*
土曜日 赤黒ニクソス・リターン
=============================
4 灰の妄信者
4 凍結燃焼の奇魔
3 チャンドラのフェニックス
3 ボロスの反攻者
3 鍛冶の神、パーフォロス
1 嵐の息吹のドラゴン
----------------------------------
creatures(18)
3 破滅の刃
3 ミジウムの迫撃砲
1 戦慄彫り
3 思考囲い
3 ラクドスの復活
2 ラクドスの魔鍵
2 紅蓮の達人チャンドラ
1 ドラゴンのマントル
----------------------------------
other spells(18)
3 沼
10 山
4 血の墓所
4 ラクドスのギルド門
3 ニクスの祭殿、ニクソス
----------------------------------
lands(24)
1 紅蓮の達人チャンドラ
3 ショック
1 英雄の破滅
3 ラクドスの魔除け
3 峰の噴火
3 殺戮遊戯
1 戦慄彫り
----------------------------------
sideboards(15)
=============================
クリーチャー除去ハンデスと非常に楽しいのですが、ちょっとムラが大きすぎますね。
占術土地を待て。
*
日曜日 赤白ゴッズレギオンビートダウン
=============================
4 ラクドスの哄笑者
4 灰の妄信者
4 凍結燃焼の奇魔
2 チャンドラのフェニックス
4 ボロスの反攻者
3 鍛冶の神、パーフォロス
1 嵐の息吹のドラゴン
----------------------------------
creatures(22)
4 稲妻の一撃
1 ミジウムの迫撃砲
3 岩への繋ぎ止め
3 軍団の戦略
2 紅蓮の達人チャンドラ
1 ドラゴンのマントル
----------------------------------
other spells(14)
3 平地
11 山
4 聖なる鋳造所
4 凱旋の神殿
2 ニクスの祭殿、ニクソス
----------------------------------
lands(24)
1 チャンドラのフェニックス
1 紅蓮の達人チャンドラ
3 ショック
3 摩耗+損耗
3 異端の輝き
1 ミジウムの迫撃砲
3 峰の噴火
----------------------------------
sideboards(15)
=============================
パワーカードにパワーがあるので強いです。
*
以下カード感想。
■ラクドスの哄笑者
いまいちすぐに止まることが多いなー。
生物環境なら止むなしか。
■灰の妄信者
こちらもすぐにブロッカーが立って賞味期限切れになりがち。
灰の妄信者なら多少賞味期限切れでもありがたく頂きますがそういう問題じゃなかった。
とはいえパーフォロスの信心も支える主戦力です。
■凍結燃焼の奇魔
土曜日使ってあまりの強さに日曜も追加投入した枠。
いや強いわけじゃないんですが、初手にあるときの安定感がヤバい。
■チャンドラのフェニックス
飛行は正義。
日曜のサイド1枚は対黒系です。
■ボロスの反攻者
黒系には除去耐性がない&生命散らしでアド取られると最悪なので抜いてましたが、
冒涜の悪魔を突破できる数少ない存在なので微妙なところです。
この二日間は抜くことが多かったので存在感薄め。
t黒型でも3枚ならだぶつくということもありませんでした。
■パーフォロス
つえええええええ。
ドラゴン揃ってないので枚数増やしましたが、冒涜の悪魔を前にしても容赦なく殴り掛かれる&あまりの除去耐性に重ね引きしても気にならないほど。
メイン2枚サイドにもう1枚とかが適正っぽいですね。
■稲妻の一撃
やはりインスタントは偉大。
だが灰色商人焼けないのがなー。あいつ出たあとも後続の信心稼ぐからなー。
■チャンドラ
勝ったときは必ずチャンドラが出ていた気がする。
というかゲームデー二日間通して勝った試合ですら土地引きまくっていたので、
それでもスペルの枚数を相手と対等にできることは偉大。
■ドラゴンのマントル
チャンドラのフェニックスにつけると普通に強かったです。
■ショック
速攻系ってもしかして絶滅した?
じゃあサイドからも抜きたいんですが。
■峰の噴火
3マナ必殺ソーサリー。
撃つべきとこで撃ち損ねましたが撃ってれば多分勝ってたので、強い。
■破滅の刃
黒い相手多すぎ!
■英雄の破滅
冒涜の悪魔と波使いを両方殺せる枠。
価格と迷いましたが見当たらなかったのでこっちに。
ダブル出ないかと思いましたがそもそもこれ自体引かなかった。
■ラクドスの魔除け
波使いと鞭を両方対策できるのはかなり良さげ。
■殺戮遊戯
啓示コンには当たらなかった。
黒系に当たったら灰色商人とか言おうかなあ。
■ラクドスの魔鍵
初手に土地が4枚あるとき残りの1枚は高確率でこれ。
というのは置いといて、生命散らしをブロックして殺したりできるので良いです。
■岩への繋ぎ止め
明らかに最強除去だった。多分メイン4で良い。
■軍団の戦略
打点アップに加え、ギリギリのライフレースで一度だけ疑似警戒になるのも強かった。
■摩耗+損耗
鞭割らないと勝てないですからね。
地下世界の人脈と鞭同時に割れたのが日曜に勝てた理由。
■占術土地
良くも悪くも、明らかにこれのおかげでキープがぬるくなった。
■ニクソス
さすがに3枚は多いなー。
占術でめくれてもだいたい容赦なく下に送ってました。
需要はないけど書くと言ってしまったので書きます。
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土曜日 赤黒ニクソス・リターン
=============================
4 灰の妄信者
4 凍結燃焼の奇魔
3 チャンドラのフェニックス
3 ボロスの反攻者
3 鍛冶の神、パーフォロス
1 嵐の息吹のドラゴン
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creatures(18)
3 破滅の刃
3 ミジウムの迫撃砲
1 戦慄彫り
3 思考囲い
3 ラクドスの復活
2 ラクドスの魔鍵
2 紅蓮の達人チャンドラ
1 ドラゴンのマントル
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other spells(18)
3 沼
10 山
4 血の墓所
4 ラクドスのギルド門
3 ニクスの祭殿、ニクソス
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lands(24)
1 紅蓮の達人チャンドラ
3 ショック
1 英雄の破滅
3 ラクドスの魔除け
3 峰の噴火
3 殺戮遊戯
1 戦慄彫り
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sideboards(15)
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クリーチャー除去ハンデスと非常に楽しいのですが、ちょっとムラが大きすぎますね。
占術土地を待て。
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日曜日 赤白ゴッズレギオンビートダウン
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4 ラクドスの哄笑者
4 灰の妄信者
4 凍結燃焼の奇魔
2 チャンドラのフェニックス
4 ボロスの反攻者
3 鍛冶の神、パーフォロス
1 嵐の息吹のドラゴン
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creatures(22)
4 稲妻の一撃
1 ミジウムの迫撃砲
3 岩への繋ぎ止め
3 軍団の戦略
2 紅蓮の達人チャンドラ
1 ドラゴンのマントル
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other spells(14)
3 平地
11 山
4 聖なる鋳造所
4 凱旋の神殿
2 ニクスの祭殿、ニクソス
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lands(24)
1 チャンドラのフェニックス
1 紅蓮の達人チャンドラ
3 ショック
3 摩耗+損耗
3 異端の輝き
1 ミジウムの迫撃砲
3 峰の噴火
----------------------------------
sideboards(15)
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パワーカードにパワーがあるので強いです。
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以下カード感想。
■ラクドスの哄笑者
いまいちすぐに止まることが多いなー。
生物環境なら止むなしか。
■灰の妄信者
こちらもすぐにブロッカーが立って賞味期限切れになりがち。
灰の妄信者なら多少賞味期限切れでもありがたく頂きますがそういう問題じゃなかった。
とはいえパーフォロスの信心も支える主戦力です。
■凍結燃焼の奇魔
土曜日使ってあまりの強さに日曜も追加投入した枠。
いや強いわけじゃないんですが、初手にあるときの安定感がヤバい。
■チャンドラのフェニックス
飛行は正義。
日曜のサイド1枚は対黒系です。
■ボロスの反攻者
黒系には除去耐性がない&生命散らしでアド取られると最悪なので抜いてましたが、
冒涜の悪魔を突破できる数少ない存在なので微妙なところです。
この二日間は抜くことが多かったので存在感薄め。
t黒型でも3枚ならだぶつくということもありませんでした。
■パーフォロス
つえええええええ。
ドラゴン揃ってないので枚数増やしましたが、冒涜の悪魔を前にしても容赦なく殴り掛かれる&あまりの除去耐性に重ね引きしても気にならないほど。
メイン2枚サイドにもう1枚とかが適正っぽいですね。
■稲妻の一撃
やはりインスタントは偉大。
だが灰色商人焼けないのがなー。あいつ出たあとも後続の信心稼ぐからなー。
■チャンドラ
勝ったときは必ずチャンドラが出ていた気がする。
というかゲームデー二日間通して勝った試合ですら土地引きまくっていたので、
それでもスペルの枚数を相手と対等にできることは偉大。
■ドラゴンのマントル
チャンドラのフェニックスにつけると普通に強かったです。
■ショック
速攻系ってもしかして絶滅した?
じゃあサイドからも抜きたいんですが。
■峰の噴火
3マナ必殺ソーサリー。
撃つべきとこで撃ち損ねましたが撃ってれば多分勝ってたので、強い。
■破滅の刃
黒い相手多すぎ!
■英雄の破滅
冒涜の悪魔と波使いを両方殺せる枠。
価格と迷いましたが
ダブル出ないかと思いましたがそもそもこれ自体引かなかった。
■ラクドスの魔除け
波使いと鞭を両方対策できるのはかなり良さげ。
■殺戮遊戯
啓示コンには当たらなかった。
黒系に当たったら灰色商人とか言おうかなあ。
■ラクドスの魔鍵
初手に土地が4枚あるとき残りの1枚は高確率でこれ。
というのは置いといて、生命散らしをブロックして殺したりできるので良いです。
■岩への繋ぎ止め
明らかに最強除去だった。多分メイン4で良い。
■軍団の戦略
打点アップに加え、ギリギリのライフレースで一度だけ疑似警戒になるのも強かった。
■摩耗+損耗
鞭割らないと勝てないですからね。
地下世界の人脈と鞭同時に割れたのが日曜に勝てた理由。
■占術土地
良くも悪くも、明らかにこれのおかげでキープがぬるくなった。
■ニクソス
さすがに3枚は多いなー。
占術でめくれてもだいたい容赦なく下に送ってました。
コメント
モーギスは必須かなと。
一応自分はパーフォロス(こちらも軍団の戦略コンボ持ちなので)モーギスより優先して入れていたのですが、両方入れればいいじゃんという悪魔の囁きが聞こえてきたので哄笑者解雇して使ってみようかと思います。助言ありがとうございますー