【次環境】エンチャント対策カード
2014年4月22日コメント (4)
JOUスポイラーを見る限り非常にエンチャント・クリーチャーが多く、
いい加減エンチャント除去が非常に重要になりそうです。
なので次環境に備えてエンチャント除去・カウンターをまとめておきます。
☆はJOUのカードね。
■テーロスブロックのカード
☆払拭の光(※これ自身エンチャントなので割られる可能性大)
存在の破棄
☆神討ち
無効
白鳥の歌
☆キオーラの放逐
霊気のほころび
☆塵への回帰(奮励帰化)
都市国家の破壊者(怪物化誘発)
破壊的な享楽
■ローテで落ちる予定のもの
叫びまわる亡霊
真面目な捧げ物
サイクロンの裂け目
帰化
摩耗/損耗
拘留の放球(※これ自身エンチャントなので割られる可能性大)
ゴルガリの魔除け
突然の衰微
無慈悲な追い立て(全エンチャント追放モード)
隔離する成長
あんまりにもアレな性能のものは省いてみましたが、あれ、これだけ?
無慈悲な追い立てエンチャントモードとか盲点ですね。
こんだけエンチャント生物が多いと都市国家の破壊者のプロテクションも輝いてくるか。
叫びまわる亡霊は以前もバーンのサイドに見ましたが普通に強そう。
*
◆パズドラ
ヘラ・ウルズ地獄級は無課金青ソニアでクリアー。
まあそりゃ勝てるわ。一度目は全滅したけど。
パーティは相変わらずですが画像下です。フレンドも青ソニ子。リリスは毒要因。
無課金とか言いながらヤマタノオロチ入ってますが、エキドナでも勝てるかも。
ただしエキドナの場合火力不足が気になるので対策が必要そう。
B1:
アイスオーガを速攻で殴り殺し、アーマーオーガからバインドを受けつつまったりスキル溜めするのが理想。3Tあればアイスオーガは殺せるはずだが、アーマーオーガのバインドがそれより早く来そうな場合は(自分はそうなった)手加減して属性変化を防ぐこと。
高スキルレベルのエキドナを連れている場合はバインド期間を威嚇で耐えられるので安定しそう(どうせその後スキルは溜めるので遠慮せず使用してOK)。
バインド回復後はなるべく属性変化前に全員分スキル溜めたいところ。先制攻撃に耐えられるHPと回復ドロップを残して次へ。
B2:
ある意味一番の難関では。初回はここで回復ドロップが切れて死んだ。
先制攻撃をもらったあと威圧or威嚇で回復しつつ殴り殺す。殺しきれない場合は攻撃態勢を。
B3:
毒殺。初回行動で状態異常無効化するので注意。
※オロチでなくエキドナを連れている場合、ウルズをワンパンできない可能性が結構ありそう。なのでリリスをミズガルズにして防御の構え貼りながら殴り合いせざるを得ないかも。レベル次第か。
B4:
属性変化しない程度に削ってから陣。
※前半の攻撃はほんとに大したことないので、ウルズ戦の火力に不安がある場合はここで威嚇と攻撃態勢のスキルを溜め直すこともできそう。
B5:
エンハンス陣でワンパン。
大雑把なダンジョンだ……
いい加減エンチャント除去が非常に重要になりそうです。
なので次環境に備えてエンチャント除去・カウンターをまとめておきます。
☆はJOUのカードね。
■テーロスブロックのカード
☆払拭の光(※これ自身エンチャントなので割られる可能性大)
存在の破棄
☆神討ち
無効
白鳥の歌
☆キオーラの放逐
霊気のほころび
☆塵への回帰(奮励帰化)
都市国家の破壊者(怪物化誘発)
破壊的な享楽
■ローテで落ちる予定のもの
叫びまわる亡霊
真面目な捧げ物
サイクロンの裂け目
帰化
摩耗/損耗
拘留の放球(※これ自身エンチャントなので割られる可能性大)
ゴルガリの魔除け
突然の衰微
無慈悲な追い立て(全エンチャント追放モード)
隔離する成長
あんまりにもアレな性能のものは省いてみましたが、あれ、これだけ?
無慈悲な追い立てエンチャントモードとか盲点ですね。
こんだけエンチャント生物が多いと都市国家の破壊者のプロテクションも輝いてくるか。
叫びまわる亡霊は以前もバーンのサイドに見ましたが普通に強そう。
*
◆パズドラ
ヘラ・ウルズ地獄級は無課金青ソニアでクリアー。
まあそりゃ勝てるわ。一度目は全滅したけど。
パーティは相変わらずですが画像下です。フレンドも青ソニ子。リリスは毒要因。
無課金とか言いながらヤマタノオロチ入ってますが、エキドナでも勝てるかも。
ただしエキドナの場合火力不足が気になるので対策が必要そう。
B1:
アイスオーガを速攻で殴り殺し、アーマーオーガからバインドを受けつつまったりスキル溜めするのが理想。3Tあればアイスオーガは殺せるはずだが、アーマーオーガのバインドがそれより早く来そうな場合は(自分はそうなった)手加減して属性変化を防ぐこと。
高スキルレベルのエキドナを連れている場合はバインド期間を威嚇で耐えられるので安定しそう(どうせその後スキルは溜めるので遠慮せず使用してOK)。
バインド回復後はなるべく属性変化前に全員分スキル溜めたいところ。先制攻撃に耐えられるHPと回復ドロップを残して次へ。
B2:
ある意味一番の難関では。初回はここで回復ドロップが切れて死んだ。
先制攻撃をもらったあと威圧or威嚇で回復しつつ殴り殺す。殺しきれない場合は攻撃態勢を。
B3:
毒殺。初回行動で状態異常無効化するので注意。
※オロチでなくエキドナを連れている場合、ウルズをワンパンできない可能性が結構ありそう。なのでリリスをミズガルズにして防御の構え貼りながら殴り合いせざるを得ないかも。レベル次第か。
B4:
属性変化しない程度に削ってから陣。
※前半の攻撃はほんとに大したことないので、ウルズ戦の火力に不安がある場合はここで威嚇と攻撃態勢のスキルを溜め直すこともできそう。
B5:
エンハンス陣でワンパン。
大雑把なダンジョンだ……
コメント
BNGで、日の出から日没、ネシアンのデモロク(貢納なし)、
ローテ落ちで、茨潰し
あたりでしょうか。
古代への衰退は追放なので採用の可能性はあるかもしれません。
占術もあるのでワンチャンあるかもしれませんね。
そういえば茨潰しなんてのもありましたね。ありがとうございます。
嘘です
見なかったことにしただけあって盲点だったわー