【KTK】神話フィニッシャー×2
2014年9月9日
単色の神話が各色に?二枚あるとは思ってなかった。
①
神話フェニックス。
4マナ飛行4/1、死ぬと裏向き2/2で戦場に帰ってくる。
さらに6マナで表になり、各対戦相手に2点ダメージ。
打点がやや低いものの、かなり信頼できるフィニッシャーですね。
破壊除去に頼るデッキは苦戦を強いられそう。
打ち消しのほかに、速攻がないのでバウンスも意外と有効かも。
しかしやはりマグマのしぶきこそ至高か。
②
リヴァイアサン!
リヴァイアサンと言えば長年ネタ枠でしたが、
今回のは瞬速と打ち消し耐性を持ち結構やりそう。
さらに土地3つ手札に戻すことで手札に帰還可能。
回避能力が一切ないのはまあ頑張れ。
③
探査除去。
序盤は撃てませんが中盤に1マナだけ残せば確定除去撃てるのはかなり強そう。
*
◆パズドラ
闇の龍騎姫は究極アテナ×アヴァロンでどーん。
魔石龍の最後に究極アテナで二度ほど負けているのが非常に不愉快。
あと高岡市コラボが来たのでブリの素材確保だけはしておくか。
あみたん地味に強い疑惑。
◆チェンクロ
刃牙コラボ後半戦はなんなんだ・・・
スケジュールが押してシナリオが間に合わなかったのか?
前半戦のイベントやキャラクエの凝り方を見るに、
後半はシナリオなしで良いという甘い考えを開発がしているとはとても思えないです。
ニコ生で芸人押さえたからコラボ自体の延期はできなかったにしても、
チャンピオン発売までのどこかに回すとかやりかたはあっただろうに。
ニコ生そのものはガチルトンさんのガチプレイが見られてたのしかったです。
「鼓動」もバキのアホみたいな打撃力が面白かったんですけどね。
アグダラ他でダウン取れば勝てるというバランスも良かったです。
あとソリティーちゃん二話目クリア。
まあ、いい話なんだけど、いきなり気持ちを全部喋ってたり、意味不明の行動されたあと動機を説明されたり、そのくせニンファとソリティーの出会いは適当だったり、言葉で説明すべき内容と行動で説明すべき内容の分担が上手くいってないような・・・
スタミナ制だと途中でプレイが途切れるせいでノリで押し切れないのも良くないですね。
いや、本来ノリで押し切ってはいけないんですが。
①
神話フェニックス。
4マナ飛行4/1、死ぬと裏向き2/2で戦場に帰ってくる。
さらに6マナで表になり、各対戦相手に2点ダメージ。
打点がやや低いものの、かなり信頼できるフィニッシャーですね。
破壊除去に頼るデッキは苦戦を強いられそう。
打ち消しのほかに、速攻がないのでバウンスも意外と有効かも。
しかしやはりマグマのしぶきこそ至高か。
②
リヴァイアサン!
リヴァイアサンと言えば長年ネタ枠でしたが、
今回のは瞬速と打ち消し耐性を持ち結構やりそう。
さらに土地3つ手札に戻すことで手札に帰還可能。
回避能力が一切ないのはまあ頑張れ。
③
探査除去。
序盤は撃てませんが中盤に1マナだけ残せば確定除去撃てるのはかなり強そう。
*
◆パズドラ
闇の龍騎姫は究極アテナ×アヴァロンでどーん。
魔石龍の最後に究極アテナで二度ほど負けているのが非常に不愉快。
あと高岡市コラボが来たのでブリの素材確保だけはしておくか。
あみたん地味に強い疑惑。
◆チェンクロ
刃牙コラボ後半戦はなんなんだ・・・
スケジュールが押してシナリオが間に合わなかったのか?
前半戦のイベントやキャラクエの凝り方を見るに、
後半はシナリオなしで良いという甘い考えを開発がしているとはとても思えないです。
ニコ生で芸人押さえたからコラボ自体の延期はできなかったにしても、
チャンピオン発売までのどこかに回すとかやりかたはあっただろうに。
ニコ生そのものはガチルトンさんのガチプレイが見られてたのしかったです。
「鼓動」もバキのアホみたいな打撃力が面白かったんですけどね。
アグダラ他でダウン取れば勝てるというバランスも良かったです。
あとソリティーちゃん二話目クリア。
まあ、いい話なんだけど、いきなり気持ちを全部喋ってたり、意味不明の行動されたあと動機を説明されたり、そのくせニンファとソリティーの出会いは適当だったり、言葉で説明すべき内容と行動で説明すべき内容の分担が上手くいってないような・・・
スタミナ制だと途中でプレイが途切れるせいでノリで押し切れないのも良くないですね。
いや、本来ノリで押し切ってはいけないんですが。
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