第四迷宮までクリア。
催眠ヤバすぎワロタ。
催眠にかかったプリンセスが装備全部ぶん投げたあとワープ罠踏んで敵のいるフロアに吹っ飛んで即座に毒にされたときは台パンだった。

システム的には安定の世界樹+不思議なダンジョンですが、部屋の入り口で戦うと廊下にいるメンバーがほぼ戦闘に参加できないため、多くの場合は部屋内に割って入ったほうが有利になります。この辺は意外と面白い変化かも。
でも廊下の人ももうちょっと頑張ってくれてもいいんじゃないかな


使用中の各職業印象。

パラディン:
師匠。マジ堅い。はらぺこ属性により可愛さアップ。
被ダメージが他職と比べてかなり低いので足踏みによる回復をしづらくさせた結果だと思われる。
スキルは今のところ挑発しか使っていないが、シールドバッシュがようやくLv3になり吹き飛ばし距離が上昇したので部屋内突入性能もアップ。
リーダーにしていない場合挑発後の移動・攻撃はやってくれないようですが、それでも自動で挑発使ってくれるので安心です。
ダメージ受けるとTP回復もあるのでTP問題もあんまりなし。
なんだかんだでこの人以外が先頭だと非常にリスクが高いので、パンを多少買い込んで固定にしてもいいかもしれない。

プリンセス:
各種号令は劇的な効果がある。強い。
が、何故か自身には一定確率でしか(40~50%程度?)成功しない。
そのくせ自身に強化がかかっていないと高確率でバフスキルを使うというクs・・・謎調整のせいで、サブのときはしばしばとても残念な動きをする。
それでもリジェネと状態異常予防スキルだけでパーティーの安定感がぐんと増す。
全員が部屋に入った状態でリーダーにすれば推定最強。

フーライ:
なんか攻撃力がやたら高い+種族特攻で強キャラ感ある。
が、これが風来人シレンっぽいかというと微妙だ・・・
火力は中の上程度だが色々器用にこなせるスキルのほうが良かったのでは。
アイテム使用を強化するとかね!
TP回復スキルを持たないので、雑魚戦での石投げは封印してよいと思う。

ガンナー:
最初はやたら攻撃を外していたものの二回攻撃スキルのせいか気にならなくなってきた。
強そうなパッシブスキルに加えて状態異常回復・各種封じ・範囲攻撃と器用に戦えるのがポイント。サブにしても結構適切にスキル使ってくれる。掃射は神。
廊下から攻撃できるのも◎。
通常攻撃で十分強いので燃費はいいが、スキルで戦うとそれなりにTP消費するので注意。
高威力攻撃スキルは未習得なので使い勝手不明。

シノビ:
結局ちょっとしか使ってない。含針強そう。
テクニカル盾役っぽいですが俺にははらぺこ師匠がいるのだ。

ルーンマスター:
ちょっとだけ使った。
火力も高そうだし印術スキルは必中っぽい。TP対策もあって強そう。

メディック:
ちょっとだけ使った。
先述のようにダンジョンの構造上パーティメンバーが全員攻撃に参加できるわけではないので、回復専門職は普通に強いのでは。


*


◆パズドラ
今週はペルセウスのスキル上げをします。


◆チェンクロ
罪の大陸編面白かったなー。
そして拷問部屋難しすぎワロタ。


*


https://twitter.com/mtgjp/status/575220584344219648
棲み家の防御者、斧ガールどころか斧マザーだったんですね。
子を守る母は正義、よってこいつと敵対する側が悪者、よってこいつを唱えれば勝つ。

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