【脳内構築】バント覚醒コントロール
2015年9月24日コメント (3)
仮想敵決めずにコントロールデッキ組奴〜
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4 飛行2/1+末裔エルドラージ
4 ハリマーの潮呼び
1 両面ニッサ
3 ムラーサの緑守り
2 忘却蒔き
-----------------------------------
creatures(14)
4 予期
2 時を越えた探索
4 覚醒カウンター
4 覚醒ラス
2 覚醒タイムワープ
2 停滞の罠
-----------------------------------
other spells(18)
26 lands
============================
ちゃんと調整すれば覚醒スペルをハリマーの潮呼びで回収するコントロールは成立しそうである。
ラス撃ってムラーサの緑守りで回収してもう一度撃って死亡時能力で回収してもう一度動きが強そう。
サイドは緑の0/3上陸ライフゲインとかオジュタイの命令とか払拭とか?
*
BFZの気になる記事メモ。
PVが考えるBFZがダメな理由
http://www.channelfireball.com/articles/everything-thats-wrong-with-battle-for-zendikar/
→軽く読んだ感じとても頷けた。
トラビスウーが考えるBFZが熱い理由
http://www.channelfireball.com/articles/8-reasons-to-be-excited-about-battle-for-zendikar/
→うーん…
新スタンダードマナベース
http://www.channelfireball.com/articles/the-new-standard-mana-base-v2-0/
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4 飛行2/1+末裔エルドラージ
4 ハリマーの潮呼び
1 両面ニッサ
3 ムラーサの緑守り
2 忘却蒔き
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creatures(14)
4 予期
2 時を越えた探索
4 覚醒カウンター
4 覚醒ラス
2 覚醒タイムワープ
2 停滞の罠
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other spells(18)
26 lands
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ちゃんと調整すれば覚醒スペルをハリマーの潮呼びで回収するコントロールは成立しそうである。
ラス撃ってムラーサの緑守りで回収してもう一度撃って死亡時能力で回収してもう一度動きが強そう。
サイドは緑の0/3上陸ライフゲインとかオジュタイの命令とか払拭とか?
*
BFZの気になる記事メモ。
PVが考えるBFZがダメな理由
http://www.channelfireball.com/articles/everything-thats-wrong-with-battle-for-zendikar/
→軽く読んだ感じとても頷けた。
トラビスウーが考えるBFZが熱い理由
http://www.channelfireball.com/articles/8-reasons-to-be-excited-about-battle-for-zendikar/
→うーん…
新スタンダードマナベース
http://www.channelfireball.com/articles/the-new-standard-mana-base-v2-0/
コメント
やっぱりそういう読み方になりますよね…
>マンティコア
PVはエキスパンションについて書いているがトラヴィスは個別のカードについて書いているくらい内容が違うんだけど、そもそもあるエキスパンションがダメだということを書くにはスタンダード目線になる必要があるのかもね。カードプールへの影響的に。