【SOI】生物強い
2016年3月22日 Magic: The Gathering
新土地は「見せラン」という呼び名があるようですが、
個人的には「シャドラン」を推します。言いやすいし。
①
しれっとギャラリーに追加されていたマッドネス吸血鬼。
アップキープに手札がない場合追加の1ドロー&1ルーズ、というのはただでさえより息切れが近くなったマッドネスビート待望の能力なのですが、よく読むと「各プレイヤーのアップキープ時に、そのプレイヤーの手札がない場合、あなたはカードを1枚引き1点のライフを失う」という無茶苦茶なことが書いてある。
吸血鬼ビートだけでなく手札締め上げコントロールなんかも組めますね。
②
上陸で手掛かりトークンを出し、手掛かりを生贄に捧げたときに自身を強化する。
カンパニーデッキではマナを構えたときにカンパニー以外の選択肢も欲しいので、3マナでありドローとクロックを両立したこいつはかなり期待できる新戦力ではないでしょうか。
青緑のコントロール寄りランプデッキで使うのもいいかも。
新たな土地で手掛かりを得て、謎を解くたびに真実に近づくというフレーバーも感じられてよい。
③
こちらもしれっと公開されていた狼男。
無謀な浮浪者の調整版ですね。
1マナ1/1速攻、変身すると2/2だが威迫持ち。
威迫はなかなか強力なので、ズルゴよりも優先されるかも。
個人的には「シャドラン」を推します。言いやすいし。
①
しれっとギャラリーに追加されていたマッドネス吸血鬼。
アップキープに手札がない場合追加の1ドロー&1ルーズ、というのはただでさえより息切れが近くなったマッドネスビート待望の能力なのですが、よく読むと「各プレイヤーのアップキープ時に、そのプレイヤーの手札がない場合、あなたはカードを1枚引き1点のライフを失う」という無茶苦茶なことが書いてある。
吸血鬼ビートだけでなく手札締め上げコントロールなんかも組めますね。
②
上陸で手掛かりトークンを出し、手掛かりを生贄に捧げたときに自身を強化する。
カンパニーデッキではマナを構えたときにカンパニー以外の選択肢も欲しいので、3マナでありドローとクロックを両立したこいつはかなり期待できる新戦力ではないでしょうか。
青緑のコントロール寄りランプデッキで使うのもいいかも。
新たな土地で手掛かりを得て、謎を解くたびに真実に近づくというフレーバーも感じられてよい。
③
こちらもしれっと公開されていた狼男。
無謀な浮浪者の調整版ですね。
1マナ1/1速攻、変身すると2/2だが威迫持ち。
威迫はなかなか強力なので、ズルゴよりも優先されるかも。
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