真の悪魔はオーメンダールなんかじゃなくてアヴァシンだった。
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4 森の代言者
4 搭載歩行機械
1 白蘭の騎士
1 変位エルドラージ
3 復興の壁
1 両面ニッサ
2 不屈の追跡者
4 難題の予見者
2 大天使アヴァシン
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creatures(22)
4 ニッサの誓い
2 絹包み
3 代弁者ニッサ
3 ドロコマ
1 荒野の確保
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other spells(13)
3 ウェストヴェイルの修道院
4 梢の眺望
4 要塞化した村
3 進化する未開地
1 荒地
6 平地
5 森
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lands(25)
2 ランタンの斥候 →対吸血鬼。森の代言者って同盟者なんだぜ
1 隠れたる龍殺し →対ドラゴン
2 白蘭の騎士 →後攻時
1 不屈の追跡者 →対コントロール。使いたいだけ
2 変位エルドラージ →対ランプで難題の予見者と組む
2 正義のうねり →対吸血鬼
1 荒野の確保 →対コントロール
2 神聖なる月光 →対カンパニー
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sideboards(15)
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先日書いたデッキのちゃんとしたレシピ版。
まあ、アヴァシン強すぎですよね。
5マナ構えてアヴァシンちらつかせながら追跡者の調査ドローを消化するとうまそう。
オーメンダールのトークン生成もちらつかせたマナの消化手段としてはまあまあ。
無色マナがちょっと足りないので崩壊する痕跡とか入れようかなあ。
サイド後にカンパニーぶっこむということも考えたりはした。
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4 森の代言者
4 搭載歩行機械
1 白蘭の騎士
1 変位エルドラージ
3 復興の壁
1 両面ニッサ
2 不屈の追跡者
4 難題の予見者
2 大天使アヴァシン
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creatures(22)
4 ニッサの誓い
2 絹包み
3 代弁者ニッサ
3 ドロコマ
1 荒野の確保
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other spells(13)
3 ウェストヴェイルの修道院
4 梢の眺望
4 要塞化した村
3 進化する未開地
1 荒地
6 平地
5 森
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lands(25)
2 ランタンの斥候 →対吸血鬼。森の代言者って同盟者なんだぜ
1 隠れたる龍殺し →対ドラゴン
2 白蘭の騎士 →後攻時
1 不屈の追跡者 →対コントロール。使いたいだけ
2 変位エルドラージ →対ランプで難題の予見者と組む
2 正義のうねり →対吸血鬼
1 荒野の確保 →対コントロール
2 神聖なる月光 →対カンパニー
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sideboards(15)
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先日書いたデッキのちゃんとしたレシピ版。
まあ、アヴァシン強すぎですよね。
5マナ構えてアヴァシンちらつかせながら追跡者の調査ドローを消化するとうまそう。
オーメンダールのトークン生成もちらつかせたマナの消化手段としてはまあまあ。
無色マナがちょっと足りないので崩壊する痕跡とか入れようかなあ。
サイド後にカンパニーぶっこむということも考えたりはした。
コメント
石の宣告は絹包みの上位互換な気がするのでご検討されてみては?
調査のマナを使えないくらいには低マナ域の打点を高くした方がいいのかもしれませんね。
そのとおりですね。
「ドローさせても良いから追放したい!」って状況で使うのが一番確実な使い方かもしれません。