週後半に九州に行くんですが
2016年6月27日飛行機で直行して帰ってくるのも味がないので、神奈川~中国地方のどこかで1泊増やすくらいで寄り道できるお勧めのスポットをご存知の方いませんでしょうか。
◆ものの歩
先週の話ですが、ライバルの一人で天才と描写されているキャラが努力型の主人公に向かって「努力が足りないんです。甘えています」と指摘する場面がとても良かったです。
◆僕のヒーローアカデミア
回想シーンのデクママがやせているのが(そして結構美人なのが)微妙に面白かったです。
◆ハースストーン
40パック分課金しましたが割と塩感がありました。
課金したら落ち着くラダー衝動!不思議!
初クラフトしたレジェンドは汎用性低すぎますがブラッドメイジサルノス。
かなり上品な形でカードパワーを表現していると思うんです。
◆シャドウバース
みんな愚痴言いながらも真面目にプレイしててえらいなという感じなのですが、
正直この程度の出来だったら早くつぶれてくれないかなあと思っています。
別に単体で見て(バグや切断回りを除けば)クオリティが低いというわけではないんですけど、国内シェア1位にいて許されるほどでもない。国産デジタルTCGというのは可能性のある市場なので、この程度のものが先行者として居座っている状況はとんでもない不利益になるはずなんですよね。
何年も前に某国のパクリ遊園地とかがネットのネタになりましたが、シャドウバースがアレと差があるかというとないですよね。
今後このゲームがいくら改善されてもきっと基本システムや操作は変わらないので、
じゃあいっそのこと、というのが最初の意見に至る理由です。
でもサイゲのことだからこのままゴリ押し続けるんだろうなあ…
ちなみに戦闘中の操作性が悪い(と言われている)原因のひとつはタッチ入力とドラッグ入力を両方見ようとしているからですかね。タッチ入力を見る場合は「触ってから一定時間以内に指を離す」ところまでをチェックしているので、その間に指が移動してもドラッグ入力と見なさず、一定時間が経過してから急に移動後の指の位置に追従することになる。
◆某なんとかヒーローズ2
ネガティブな記述が連鎖します。
知人がプレイしているのを横で見ていましたが、テンポの悪いアクション、適当すぎる台詞、代わり映えのしないシステム、初代PS時代のようなまっ平らでプレイヤーとの相互作用のないマップ、使い切れていないハード性能をエフェクト処理に全振りし、そのエフェクトは派手すぎて画面全体として絵になっておらず、まあひどい出来でした。
本当に過去作のキャラを引用してそれに豪華声優を当てていることだけが魅力で、それを魅力といってパッケージを売ることはソシャゲの集金アイテムとどう違うのか、日本の据え置きゲームはこんなものに予算を出すほど、こんなものにしか予算を出せないほどに衰退してしまったのか、と暗澹たる気持ちにならざるを得ませんでした…
◆ものの歩
先週の話ですが、ライバルの一人で天才と描写されているキャラが努力型の主人公に向かって「努力が足りないんです。甘えています」と指摘する場面がとても良かったです。
◆僕のヒーローアカデミア
回想シーンのデクママがやせているのが(そして結構美人なのが)微妙に面白かったです。
◆ハースストーン
40パック分課金しましたが割と塩感がありました。
課金したら落ち着くラダー衝動!不思議!
初クラフトしたレジェンドは汎用性低すぎますがブラッドメイジサルノス。
かなり上品な形でカードパワーを表現していると思うんです。
◆シャドウバース
みんな愚痴言いながらも真面目にプレイしててえらいなという感じなのですが、
正直この程度の出来だったら早くつぶれてくれないかなあと思っています。
別に単体で見て(バグや切断回りを除けば)クオリティが低いというわけではないんですけど、国内シェア1位にいて許されるほどでもない。国産デジタルTCGというのは可能性のある市場なので、この程度のものが先行者として居座っている状況はとんでもない不利益になるはずなんですよね。
何年も前に某国のパクリ遊園地とかがネットのネタになりましたが、シャドウバースがアレと差があるかというとないですよね。
今後このゲームがいくら改善されてもきっと基本システムや操作は変わらないので、
じゃあいっそのこと、というのが最初の意見に至る理由です。
でもサイゲのことだからこのままゴリ押し続けるんだろうなあ…
ちなみに戦闘中の操作性が悪い(と言われている)原因のひとつはタッチ入力とドラッグ入力を両方見ようとしているからですかね。タッチ入力を見る場合は「触ってから一定時間以内に指を離す」ところまでをチェックしているので、その間に指が移動してもドラッグ入力と見なさず、一定時間が経過してから急に移動後の指の位置に追従することになる。
◆某なんとかヒーローズ2
ネガティブな記述が連鎖します。
知人がプレイしているのを横で見ていましたが、テンポの悪いアクション、適当すぎる台詞、代わり映えのしないシステム、初代PS時代のようなまっ平らでプレイヤーとの相互作用のないマップ、使い切れていないハード性能をエフェクト処理に全振りし、そのエフェクトは派手すぎて画面全体として絵になっておらず、まあひどい出来でした。
本当に過去作のキャラを引用してそれに豪華声優を当てていることだけが魅力で、それを魅力といってパッケージを売ることはソシャゲの集金アイテムとどう違うのか、日本の据え置きゲームはこんなものに予算を出すほど、こんなものにしか予算を出せないほどに衰退してしまったのか、と暗澹たる気持ちにならざるを得ませんでした…
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