8/19 綱島ベスタ カジュアル杯2-2
2012年8月20日コメント (2)
ふじもんジャパンに連れられて参加してきました。
デッキは前回同様のジャンド感染です。
*
一回戦 緑赤ビート ×○○
G1 先手1T蔑みで絡み根を落とし大きな脅威がないことを確認するも、その後綺麗に周られ負け。
G2 赤白剣を出されたものの、リリアナ二枚引いて剣の装備先をなくして勝ち。
G3 まさかのトリプルマリガンから墨蛾怨恨賛美と極楽鳥緑黒剣で殴り合い。相手が銀心と極楽鳥が結魂して両方とも緑黒剣を持つという気持ち悪い場になったものの、ブロッカーを立てないというミスをしてくれたお蔭で勝ちました。
二回戦 白単人間 ○××
G1 先手1T蔑みで接合者、雲隠れ、何だか人間、ビッチ天使を見て、鞭打ち炎と墨蛾が初手にあったので天使を落とす。その後予定通り人間と接合者本体を鞭打ち炎で流して墨蛾で毒殺。
G2 相手先手1T教区の勇者→2Tギデオンの法の番人と動かれて、鞭打ち炎と破滅の刃で迷い前者を使ったら雲隠れで教区の勇者が3/3になって生き残ってしまう。このミスのせいでコントロールが間に合わず負け。
G3 G2のミスで溜まったカルマが響き、ファイクルが出てようと勝てない時は勝てない的な負け。
三回戦 ふじもんジャパン バントデルバー ×○○
G1 先手かつ初手に蔑み2枚。1枚目でデルバー、瞬唱、クウィリーオンのドライアドを見て、2Tでドライアドを落とそうと思ってデルバーを落とす。しかし2Tの蔑みがMMされるという屈辱(後手ドロー&ギタクシア派の調査で引かれたらしい)。ついでに土地も止まり、そのままドライアドに撲殺される。
G2 トラフトに殺されそうなところにリリアナが着地して仕事して勝ち。
G3 2T太陽の宝球→3Tママンと出たがその後怨恨を二回くらいMMされつつ瞬唱にチャンプされた気がする。いずれにせよ相手がマナフラッド気味で勝利。
四回戦 赤t緑交易所 ××
緑要素はスラーグ牙と古の遺恨フラッシュバックのみで、感電破、鞭打ち炎、金屑の嵐で序盤を耐えつつ胆液の水源や物あさりでキーカードを探すデッキみたいです。正直強かった。
G1 先手ダブルマリガン後墨蛾しか土地がないのをキープ。2Tは運よく土地を引いて攻撃、3Tも普段なら絶対やらない起動&攻撃をしてみたらやっぱり感電破が飛んでくる。その後スラーグ牙に殴られつつ本気感電破×2で死亡。
G2 スキジリクスに賛美土地、怨恨や変異原性の成長で毒9まで乗せるも、転倒の磁石に完封される。あれ強すぎ。
その後某めるばさんが交易所デッキとライフゲイン合戦をしている間にフリーで回すも大体負ける。転倒の磁石を交易所で無限使用できるのは強すぎます。ていうか、転倒の磁石を交易所で無限使用できるのは強すぎます。
*
主にサイドボードが中途半端だった気がするので、要調整ですね。
・精神腐敗の効き目は結局わからん(1回しか撃たなかった、しかも相手土地余ってた)
・強迫はメインサイド合わせて4
・鞭打ち炎もメインサイド合わせて4
・ていうか毒デッキでも悪性の傷より悲劇的な過ちのほうがいい気がしている
デッキは前回同様のジャンド感染です。
*
一回戦 緑赤ビート ×○○
G1 先手1T蔑みで絡み根を落とし大きな脅威がないことを確認するも、その後綺麗に周られ負け。
G2 赤白剣を出されたものの、リリアナ二枚引いて剣の装備先をなくして勝ち。
G3 まさかのトリプルマリガンから墨蛾怨恨賛美と極楽鳥緑黒剣で殴り合い。相手が銀心と極楽鳥が結魂して両方とも緑黒剣を持つという気持ち悪い場になったものの、ブロッカーを立てないというミスをしてくれたお蔭で勝ちました。
二回戦 白単人間 ○××
G1 先手1T蔑みで接合者、雲隠れ、何だか人間、ビッチ天使を見て、鞭打ち炎と墨蛾が初手にあったので天使を落とす。その後予定通り人間と接合者本体を鞭打ち炎で流して墨蛾で毒殺。
G2 相手先手1T教区の勇者→2Tギデオンの法の番人と動かれて、鞭打ち炎と破滅の刃で迷い前者を使ったら雲隠れで教区の勇者が3/3になって生き残ってしまう。このミスのせいでコントロールが間に合わず負け。
G3 G2のミスで溜まったカルマが響き、ファイクルが出てようと勝てない時は勝てない的な負け。
三回戦 ふじもんジャパン バントデルバー ×○○
G1 先手かつ初手に蔑み2枚。1枚目でデルバー、瞬唱、クウィリーオンのドライアドを見て、2Tでドライアドを落とそうと思ってデルバーを落とす。しかし2Tの蔑みがMMされるという屈辱(後手ドロー&ギタクシア派の調査で引かれたらしい)。ついでに土地も止まり、そのままドライアドに撲殺される。
G2 トラフトに殺されそうなところにリリアナが着地して仕事して勝ち。
G3 2T太陽の宝球→3Tママンと出たがその後怨恨を二回くらいMMされつつ瞬唱にチャンプされた気がする。いずれにせよ相手がマナフラッド気味で勝利。
四回戦 赤t緑交易所 ××
緑要素はスラーグ牙と古の遺恨フラッシュバックのみで、感電破、鞭打ち炎、金屑の嵐で序盤を耐えつつ胆液の水源や物あさりでキーカードを探すデッキみたいです。正直強かった。
G1 先手ダブルマリガン後墨蛾しか土地がないのをキープ。2Tは運よく土地を引いて攻撃、3Tも普段なら絶対やらない起動&攻撃をしてみたらやっぱり感電破が飛んでくる。その後スラーグ牙に殴られつつ本気感電破×2で死亡。
G2 スキジリクスに賛美土地、怨恨や変異原性の成長で毒9まで乗せるも、転倒の磁石に完封される。あれ強すぎ。
その後某めるばさんが交易所デッキとライフゲイン合戦をしている間にフリーで回すも大体負ける。転倒の磁石を交易所で無限使用できるのは強すぎます。ていうか、転倒の磁石を交易所で無限使用できるのは強すぎます。
*
主にサイドボードが中途半端だった気がするので、要調整ですね。
・精神腐敗の効き目は結局わからん(1回しか撃たなかった、しかも相手土地余ってた)
・強迫はメインサイド合わせて4
・鞭打ち炎もメインサイド合わせて4
・ていうか毒デッキでも悪性の傷より悲劇的な過ちのほうがいい気がしている
コメント
お願いします…(震え声
こちらこそよろしくお願いします。