【DGM】ゴルガリ迷路走者 ほか
2013年4月11日コメント (4)
DGMのカードはどれも魅力がありますねー。
①
ゴルガリの迷路走者。
3マナ 2/2、他クリーチャー生贄で再生、
墓地のクリーチャーカードが全て活用持ちになる。
戦墓のグールを活用するだけでもかなり強いです。
素でトランプルも欲しかった、というのはちょっと贅沢ですかね。
②
アゾリウスの迷路走者ラヴィニアさん。ややお局系か。
戦場に出たときに4マナ以下の非土地パーマネントを留置。
5マナという重さは気になりますが、対ビートの防御力は絶大。
対ドランでもトークンのブロック阻害ができるので腐らなくもない。
留置という能力はブロック妨害も利用できないと効果が半減するので、
これ以前のターンでクロックを確保しておきたいところですね。
③
2マナ2/1で手札を使い切った時のドローが2枚引いてライフ1失う感じに。
普通の高速デッキでも強いですし、ストームめいた怪しい動きもできそう。
①
ゴルガリの迷路走者。
3マナ 2/2、他クリーチャー生贄で再生、
墓地のクリーチャーカードが全て活用持ちになる。
戦墓のグールを活用するだけでもかなり強いです。
素でトランプルも欲しかった、というのはちょっと贅沢ですかね。
②
アゾリウスの迷路走者ラヴィニアさん。ややお局系か。
戦場に出たときに4マナ以下の非土地パーマネントを留置。
5マナという重さは気になりますが、対ビートの防御力は絶大。
対ドランでもトークンのブロック阻害ができるので腐らなくもない。
留置という能力はブロック妨害も利用できないと効果が半減するので、
これ以前のターンでクロックを確保しておきたいところですね。
③
2マナ2/1で手札を使い切った時のドローが2枚引いてライフ1失う感じに。
普通の高速デッキでも強いですし、ストームめいた怪しい動きもできそう。
コメント
やはり永遠にノーチャンですね。