ジャンプ感想とBNG仕様の赤デッキ考案中
2014年2月11日
プリンセスヴァルキリー出てしまいました。
どうすりゃいいのこの人。
*
日曜の綱島ベスタは途中参戦して2-0でしたが、
その後フリープレイした赤単信心には案の定まるで勝てる気がしませんでした。
なので新デッキ考案。赤いことには変わりがない。
■古き良きスライ赤単
========================
4 ラクドスの哄笑者
2 火飲みのサテュロス
4 灰の妄信者
4 チャンドラのフェニックス
2 嵐の息吹のドラゴン
--------------------------------
creatures(16)
4 稲妻の一撃
4 灼熱の血
1 頭蓋割り
4 ボロスの魔除け
3 戦導者のらせん
3 岩への繋ぎ止め
2 紅蓮の達人チャンドラ
--------------------------------
other spells(19)
4 聖なる鋳造所
4 凱旋の神殿
13 山
2 変わり谷
--------------------------------
lands(23)
========================
殴って焼く!最近こういう気持ちを忘れている気がする。
サイドは頭蓋割りとか峰の噴火とかサテュロスの火踊りとかショックとか神々の憤怒とかかな。
■古き良き白単t赤
========================
4 万神殿の兵士
4 ボロスの精鋭
4 管区の隊長
4 威圧する君主
4 ブリマーズ
2 放逐する僧侶
3 万戦の幻霊
--------------------------------
creatures(23)
4 稲妻の一撃
4 精霊への挑戦
3 ヘリオッドの槍
1 太陽の勇者、エルズペス
--------------------------------
other spells(13)
4 聖なる鋳造所
4 凱旋の神殿
13 平地
2 変わり谷
--------------------------------
lands(23)
========================
格好いい。それだけ。
万戦の幻霊と岩への繋ぎ止めは相性がいいが、白ダブル出しつつ山引くとか不可能。
軍勢の集結置けば万戦の幻霊がヒャッハーするぞ!
*
久しぶりのジャンプ感想。
■新連載
なーんか読みづらいなー。
主人公の「オンチ」=方向音痴の小さな飛躍とか、血痕から色々検知するのは普通吸血鬼のイメージからは想像しづらいとか、抜けた牙を武器にするのもややみみっちいとか、そういう小さな違和感が積み重なっている気がします。今回の事件も依頼人と歌姫人魚がわかりきった状態で進むので、重箱の隅をつつくようなところに意外性を持たせざるを得なくなっている。
牙については主人公が突然使い始める前に伏線を貼っておいた方がよかったんじゃないですかね。
■ソーマ
おこた入りたい。
田所さんは超実力者なのに弱気故できなかったという設定らしいので、
回想シーンではそのつまづき始めるきっかけも見たかったですねー。
ソーマ君と葉山君との対決ですが、確かここでワンツーフィニッシュ決めると4位の決選投票という消化試合が必要になるのですがどうなるんでしょう。ソーマできないパターンはバイキングのときにやったし、葉山君噛ませパターンか?
■ワールドトリガー
千佳ちゃんの砲撃事件のときから鬼怒田さんの株上がりっぱなしだなー。
組織の上層部にいる人がこういう「いい人ではないけど筋が通っている・有能な人」
であるあたりに、葦原先生の作劇の丁寧さが現れてますね。
■アイアンナイト
初回あたりはマジつまらないと思いながら読んでましたが先週から評価急上昇中。
どうすりゃいいのこの人。
*
日曜の綱島ベスタは途中参戦して2-0でしたが、
その後フリープレイした赤単信心には案の定まるで勝てる気がしませんでした。
なので新デッキ考案。赤いことには変わりがない。
■古き良きスライ赤単
========================
4 ラクドスの哄笑者
2 火飲みのサテュロス
4 灰の妄信者
4 チャンドラのフェニックス
2 嵐の息吹のドラゴン
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creatures(16)
4 稲妻の一撃
4 灼熱の血
1 頭蓋割り
4 ボロスの魔除け
3 戦導者のらせん
3 岩への繋ぎ止め
2 紅蓮の達人チャンドラ
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other spells(19)
4 聖なる鋳造所
4 凱旋の神殿
13 山
2 変わり谷
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lands(23)
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殴って焼く!最近こういう気持ちを忘れている気がする。
サイドは頭蓋割りとか峰の噴火とかサテュロスの火踊りとかショックとか神々の憤怒とかかな。
■古き良き白単t赤
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4 万神殿の兵士
4 ボロスの精鋭
4 管区の隊長
4 威圧する君主
4 ブリマーズ
2 放逐する僧侶
3 万戦の幻霊
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creatures(23)
4 稲妻の一撃
4 精霊への挑戦
3 ヘリオッドの槍
1 太陽の勇者、エルズペス
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other spells(13)
4 聖なる鋳造所
4 凱旋の神殿
13 平地
2 変わり谷
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lands(23)
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格好いい。それだけ。
万戦の幻霊と岩への繋ぎ止めは相性がいいが、白ダブル出しつつ山引くとか不可能。
軍勢の集結置けば万戦の幻霊がヒャッハーするぞ!
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久しぶりのジャンプ感想。
■新連載
なーんか読みづらいなー。
主人公の「オンチ」=方向音痴の小さな飛躍とか、血痕から色々検知するのは普通吸血鬼のイメージからは想像しづらいとか、抜けた牙を武器にするのもややみみっちいとか、そういう小さな違和感が積み重なっている気がします。今回の事件も依頼人と歌姫人魚がわかりきった状態で進むので、重箱の隅をつつくようなところに意外性を持たせざるを得なくなっている。
牙については主人公が突然使い始める前に伏線を貼っておいた方がよかったんじゃないですかね。
■ソーマ
おこた入りたい。
田所さんは超実力者なのに弱気故できなかったという設定らしいので、
回想シーンではそのつまづき始めるきっかけも見たかったですねー。
ソーマ君と葉山君との対決ですが、確かここでワンツーフィニッシュ決めると4位の決選投票という消化試合が必要になるのですがどうなるんでしょう。ソーマできないパターンはバイキングのときにやったし、葉山君噛ませパターンか?
■ワールドトリガー
千佳ちゃんの砲撃事件のときから鬼怒田さんの株上がりっぱなしだなー。
組織の上層部にいる人がこういう「いい人ではないけど筋が通っている・有能な人」
であるあたりに、葦原先生の作劇の丁寧さが現れてますね。
■アイアンナイト
初回あたりはマジつまらないと思いながら読んでましたが先週から評価急上昇中。
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