ドトールで本を読んでいたら隣に座る人が3連続で独り言を口走る系男子だった
2015年12月3日◆RWBY
http://rwby.jp/
2週間くらい前に観に行きました。
ずいぶん前にここに書いた自主制作CGアニメが円盤でリリースされるそうで、その先行上映会的なアレ。
内容は清々しいくらい中二病系学園ファンタジー。
好きなことを楽しくやっている感じで本当に清々しかったです。
創作ってこうでないと!
テーマとか言い出す奴も客のためにとか言い出す奴もクソですよ!
青春学園女子生活なストーリーがある分、
アクションに全力出し切った感のある各キャラ版トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=pYW2GmHB5xs
https://www.youtube.com/watch?v=Vt9vl8iAN5Q
https://www.youtube.com/watch?v=ImKCt7BD4U4
https://www.youtube.com/watch?v=QCw_aAS7vWI
よりはずいぶん少なめ&おとなしめでしたが、それでも十分格好良かったです。
さて、まさかDNをやっている人のなかでこういうトレーラーを見たときに
自分はどの武器を使うか考えない非常識な人はいないと思いますが、
自分は白ですかね。
シンプルな戦い方が好きなので、
最終的な勝ち手段として斬撃を当てるしかしかないところに好感が持てます。
あと、回転機構って、いいよね…
スコープドッグの目とか、いいよね…
◆ソフィーのアトリエ
まだ成長のレシピもらったところです。
最序盤が若干マジかと思う難易度だったが、
(夜になると勝ち目のない敵に普通にエンカウントするため、難しいというか精神的にプレッシャー)
アイテム補充ができるようになって割と落ち着いてきました
◆チェンクロ
聖剣伝説コラボにはお布施せざるを得ないんだ。しょうがない。
前半はホークアイPU中に30回ぶっこんでホークアイ1凸、ケヴィン1凸。
後半はリース1枚のみ、あと10回残っている。
◆パズドラ
ついに青ソニア究極進化したな。
モチベーションはそんなに高くない。
◆ワルエク
運営頑張れ。
*
他にも色々気になるゲームはあってですね。
◆Overwatch
http://us.battle.net/overwatch/en/
みんな大好きハースストーンを出しているBlizzardの対戦シューターだぞ。
FPS視点の操作だがヒーローによってかなり性能が異なり、
接近戦のみで戦う人とかもいるらしい。
リアルタイム性のあるゲームにおいて、プレイヤーは一般的に操作が軽快かつ素直で精確、強力な方を望みますが、その欲求のままにプレイヤーキャラクター(プレイヤー自身でなく操作キャラクター)の性能を上げていくと、その状況でゲーム性を成立させるためには比例して高度な課題が必要となり、結果として要求される操作精度も反射神経も上がっていきます。
MTGでいうと、カードパワーを上げていくと最終的にMoMa同士の対決になり、ダイスロールに勝つ能力が勝負を分けてしまうというイメージに近いです。
いわゆるFPSは(対戦型であるということもあり)その極限に至ってしまった故に間口が狭くなっているという問題があるのですが、ブリザードクオリティは果たしてそこにどのような回答を用意できるのか、気になるところですね。
あとはFallout4とかPS4版GravityDazeとかグランキングダムとかも気になっている。MHXもやらないとなあ。
あ、MTGは彼方よりを使うデッキを組んでいます。
http://rwby.jp/
2週間くらい前に観に行きました。
ずいぶん前にここに書いた自主制作CGアニメが円盤でリリースされるそうで、その先行上映会的なアレ。
内容は清々しいくらい中二病系学園ファンタジー。
好きなことを楽しくやっている感じで本当に清々しかったです。
創作ってこうでないと!
テーマとか言い出す奴も客のためにとか言い出す奴もクソですよ!
青春学園女子生活なストーリーがある分、
アクションに全力出し切った感のある各キャラ版トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=pYW2GmHB5xs
https://www.youtube.com/watch?v=Vt9vl8iAN5Q
https://www.youtube.com/watch?v=ImKCt7BD4U4
https://www.youtube.com/watch?v=QCw_aAS7vWI
よりはずいぶん少なめ&おとなしめでしたが、それでも十分格好良かったです。
さて、まさかDNをやっている人のなかでこういうトレーラーを見たときに
自分はどの武器を使うか考えない非常識な人はいないと思いますが、
自分は白ですかね。
シンプルな戦い方が好きなので、
最終的な勝ち手段として斬撃を当てるしかしかないところに好感が持てます。
あと、回転機構って、いいよね…
スコープドッグの目とか、いいよね…
◆ソフィーのアトリエ
まだ成長のレシピもらったところです。
最序盤が若干マジかと思う難易度だったが、
(夜になると勝ち目のない敵に普通にエンカウントするため、難しいというか精神的にプレッシャー)
アイテム補充ができるようになって割と落ち着いてきました
◆チェンクロ
聖剣伝説コラボにはお布施せざるを得ないんだ。しょうがない。
前半はホークアイPU中に30回ぶっこんでホークアイ1凸、ケヴィン1凸。
後半はリース1枚のみ、あと10回残っている。
◆パズドラ
ついに青ソニア究極進化したな。
モチベーションはそんなに高くない。
◆ワルエク
運営頑張れ。
*
他にも色々気になるゲームはあってですね。
◆Overwatch
http://us.battle.net/overwatch/en/
みんな大好きハースストーンを出しているBlizzardの対戦シューターだぞ。
FPS視点の操作だがヒーローによってかなり性能が異なり、
接近戦のみで戦う人とかもいるらしい。
リアルタイム性のあるゲームにおいて、プレイヤーは一般的に操作が軽快かつ素直で精確、強力な方を望みますが、その欲求のままにプレイヤーキャラクター(プレイヤー自身でなく操作キャラクター)の性能を上げていくと、その状況でゲーム性を成立させるためには比例して高度な課題が必要となり、結果として要求される操作精度も反射神経も上がっていきます。
MTGでいうと、カードパワーを上げていくと最終的にMoMa同士の対決になり、ダイスロールに勝つ能力が勝負を分けてしまうというイメージに近いです。
いわゆるFPSは(対戦型であるということもあり)その極限に至ってしまった故に間口が狭くなっているという問題があるのですが、ブリザードクオリティは果たしてそこにどのような回答を用意できるのか、気になるところですね。
あとはFallout4とかPS4版GravityDazeとかグランキングダムとかも気になっている。MHXもやらないとなあ。
あ、MTGは彼方よりを使うデッキを組んでいます。
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