Aquamarine
2016年3月16日◆鉄血のオルフェンズ
ビスケットショックで2週間ほど放置してましたが、
最新話まで見ました。すごいことになってんな。
22話。
重要人物がアレしたあとにこんな形で復帰させる話は聞いたことねえ。
雷の演出とか超古典的なのに展開にビビり過ぎてつっこめなかったよ。
全体的にバッドエンドまっしぐらなんですが、たしかに人がいなくなるということは物事が上手くいかなくなるということですよね。
23話。
前半のマクギリスの語りはマクギリスの外道感を出しつつ、後半でカルタさんが正々堂々プレイに固執する理由も正当化しているという一石二鳥のシーンですね。アド。
しかも前者の意図によって「このシーンはマクギリスのゲス描写である」と印象付けることで、後半でのカルタの動機付けとしての機能を、その意外さによって最大限に発揮することができる。かなりワザマエだと思います。
しかしガエリオがいいひとすぎる。
最終的にどうなるんでしょう。
いまのところ最も死ぬ未来が遠そうなのがマクギリドという。
というかこれって分割4クール?
あと2~3話で何もかもを終わらせられるとはとても思えないのですが。
◆シャリーのアトリエ
仲直りイベント終わって8章まで来ました。
もうおっさんなのでこういうの大好物なんですが、もうちょっとゆっくり展開してたらもっと楽しめたんじゃないかな… 具体的には2人の出会いを一章分早くして、サンドドラゴンに挑む前に仲良くなる期間を長めに設けたほうがよかったと思います。
あと仲直り後にフリー期間はさまず即次の章に行ったほうが、戦闘BGMの変化(多分章単位で変化するように指定している)も効果的に感じられたんじゃないですかね。
ダブルドローがないのも若干残念でしたが、アイテムひとつにつきアニメーション3つ作るとかちょっと正気の仕様じゃないのでしょうがないと思います。
いや、とても楽しんでますよ。
ロード画面が変わるだけで幸せになれるゲームって、いいですよね。
ビスケットショックで2週間ほど放置してましたが、
最新話まで見ました。すごいことになってんな。
22話。
重要人物がアレしたあとにこんな形で復帰させる話は聞いたことねえ。
雷の演出とか超古典的なのに展開にビビり過ぎてつっこめなかったよ。
全体的にバッドエンドまっしぐらなんですが、たしかに人がいなくなるということは物事が上手くいかなくなるということですよね。
23話。
前半のマクギリスの語りはマクギリスの外道感を出しつつ、後半でカルタさんが正々堂々プレイに固執する理由も正当化しているという一石二鳥のシーンですね。アド。
しかも前者の意図によって「このシーンはマクギリスのゲス描写である」と印象付けることで、後半でのカルタの動機付けとしての機能を、その意外さによって最大限に発揮することができる。かなりワザマエだと思います。
しかしガエリオがいいひとすぎる。
最終的にどうなるんでしょう。
いまのところ最も死ぬ未来が遠そうなのがマクギリドという。
というかこれって分割4クール?
あと2~3話で何もかもを終わらせられるとはとても思えないのですが。
◆シャリーのアトリエ
仲直りイベント終わって8章まで来ました。
もうおっさんなのでこういうの大好物なんですが、もうちょっとゆっくり展開してたらもっと楽しめたんじゃないかな… 具体的には2人の出会いを一章分早くして、サンドドラゴンに挑む前に仲良くなる期間を長めに設けたほうがよかったと思います。
あと仲直り後にフリー期間はさまず即次の章に行ったほうが、戦闘BGMの変化(多分章単位で変化するように指定している)も効果的に感じられたんじゃないですかね。
ダブルドローがないのも若干残念でしたが、アイテムひとつにつきアニメーション3つ作るとかちょっと正気の仕様じゃないのでしょうがないと思います。
いや、とても楽しんでますよ。
ロード画面が変わるだけで幸せになれるゲームって、いいですよね。
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